04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

海はつながっている 

☆shin☆-IMG_2065

私の住家は東京湾が近いので、
休日には自転車で海に行ったりします。
遠くに煙突、近くにクルーザー、空には白い雲、反対を見ればスカイツリーという感じです。

海は泳げませんが、
なぜか日本の息づかいを感じます。
首都高を走ってレインボーブリッジを渡れば、
東京湾と東京を空中から眺める事が出来ます。
交通量が少ない時に、この橋を渡るのも好きなドライブコースだったりします。

妻の実家の海は対称的に美しい、
透明度の高いリアス式海岸です。
砂浜にウニを見つけたり、岸壁にワカメやめかぶが生息したりしています。
海にそそぐ川には鮭の大群が登ってきたり、
夜にはイカ釣り船の灯りが真っ暗な海を照らします。

311に妻の実家は流されてしまいました。

いつもの東京湾をながめながら、
すべての海は続いているのだな~と、思うのです。

My Home Page

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

↑いいね!と思われましたらアイコンのクリックお願いします

category: instagram

thread: 写真にコトバをのせて

janre: 写真

Posted on 2011/08/31 Wed. 07:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafebayshore.blog61.fc2.com/tb.php/844-e0ee2524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

