03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

閉店 

サイズ600-300-1070067


子供のころからあった
駄菓子屋が閉店していた

閉店してからも時がたっているのか
シャッターも錆びている。

近隣の大型百貨店の進出や
ネット通販・・
ここ何年かで商売も変わった。

子供が立ち寄って駄菓子やアメ玉を買える店は
街には無くなってしまった。

週末に家族で車で行くような
超大型ショッピングセンター内に
”昔懐かし駄菓子屋さん”みたいな店があるが
それはチョット違うかな?

遊び場の近くに、
10円でアメ玉が変える店がある・・
銀玉鉄砲や紙風船も売っている・・
かつて駄菓子屋は
子供たちが学校帰りに気軽に寄れる店だった。

しかし
写真を撮りながら、ふと気がつくと、
近くで遊んでいる子供すらいない。

社会そのものが変わってきたんだなあ~

何となくお気に入ったらポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

駄菓子屋さんってなあに?
20090912002825606_20100513075313.jpg

Thank you for your visit

category: 街フォト

thread: 街の風景

janre: 写真

tag: panasonic  GF1  マイクロフォーサーズ 
Posted on 2010/09/20 Mon. 18:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafebayshore.blog61.fc2.com/tb.php/649-d2ce6fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

