06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

権現堂 

湾岸カフェ3-18
GF1 20mm f1.7

帰りの飛行場へ向かう途中で、
日本最南端の寺である桃林寺と、
それに隣接する権現堂によってみた。

観光客も誰もいない、静かなスポットは
街の外れの住宅街の一角にあった。

権現堂は1786年(天明6)に再建された、国の重要文化財。

特有の石垣を巡らした境内には
表門、拝殿、神殿が一直線上に配置されているのが特徴。

写真は神殿から拝殿を介して表門を見ているところ。
表門の向こうには生活感のある路地がうかがえる

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村←写真のブログランキングに参加しています。クリックお願いします

category: 静物/室内フォト

Posted on 2010/04/14 Wed. 13:58  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

良いですね~♪
ウイットな感じと陰影が何だかホッとします。
沖縄地方の古民家が好きなのですが、その影響がやはりありますね。
今度石垣島にも行ってみたいです。

takezo! #- | URL
2010/04/15 14:53 * edit *

Re: タイトルなし

takezo!さん
ありがとうございます

> 沖縄地方の古民家が好きなのですが、その影響がやはりありますね。

そうですね
むこうの民家には
心を落ち着かせる力がありますね

建築的に何か特徴はあるのですか?

☆Shin☆ #- | URL
2010/04/20 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafebayshore.blog61.fc2.com/tb.php/494-7db2300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

