07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

石垣島にも地ビールがありますョ 

湾岸カフェ3-4
GF1 lumix 20mm f1.7

旅の楽しみに地元のお酒を飲む事があります。

ボクは飲んべえではないのでたくさんは飲めませんが、
いつも飲んでいるお酒と違う味だったりすると
美味しいかどうかにかかわらず嬉しいですね。

違う土地に来た文化を感じられるからです。

沖縄ではオリオンビールの生が文句なしに美味しいです。
あっさりしていて飲みやすくて、
海を見ながらオリオンの生は沖縄に来たなあ~と浸れる一瞬です。

石垣島にも地ビールがありました。
こちらはいかにも洗練されていない、
メジャーじゃない味が旅な感じに彩りを与えてくれます。

以前、三陸の地ビールでも書きましたが、
私の信条は、
”地元のビールは持ち帰らないで旅先で飲むべし”です。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

category: 静物/室内フォト

thread: 旅の写真

janre: 写真

Posted on 2010/04/06 Tue. 07:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

地ビールはその土地で飲むのが最高においしいわけですね

Nori #- | URL
2010/04/06 19:08 * edit *

Re: タイトルなし

Noriさん

> 地ビールはその土地で飲むのが最高においしいわけですね

そうなんです
味に旅行気分が重なって、2倍美味しい気がします。

自宅に持ち帰ってしまうと、
冷静に味を比較したりして気分が冷めてしまいますね

☆Shin☆ #- | URL
2010/04/07 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafebayshore.blog61.fc2.com/tb.php/481-06e2f693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

