04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポカポカ陽気な休日にオールドレンズで撮ってみた 

☆Shin☆P1020048
panasonic Lumix GF1 /olympus ZUIKO AUTO-MACRO 50mm 1:3.5

昨日も今日も東京湾岸は朝からいい天気ですね!

家の中にいるとポカポカして小春日和かな?
なんて思って眠い目をこすって外に出ると、
ヒヤッと寒いのでビックリします!

外が寒いのを知らない、家の中の植物達もいます。
みんな日の光を浴びてのんびりしています。

きょうは古いレンズで、そんな植物を撮ってみました。

このレンズは昔のオリンパスOM1用のレンズ。
かつては手術標本の写真を撮るために、
手術室で使われていたものですから、
血なまぐさいものばかり見ていたレンズです。

おそらく20年以上前のものでしょう。
今やお役目を終えて、こちらものんきな老後中です。

マクロで50ミリなので、
フォーサーズだと100ミリ相当のレンズです。

コーティングも古いので、
逆光にすると、マクロなのに何となくホワッ~と
優しい感じの画像になりました。
これも今のレンズに無い味かも知れません。

僕たちも、歳取っても
味のあるご隠居になりたいものです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ 

category: 静物/室内フォト

thread: 植物の写真

janre: 写真

tag: パナソニックGF1  オールドレンズ 
Posted on 2010/01/17 Sun. 08:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

凄い!いい写真たくさん撮ってますね。
今度、海の中と僕のアウディも撮ってください!

Hitoshi #- | URL
2010/01/17 09:41 * edit *

Re: タイトルなし

おお!Hitosiちゃん!

> 今度、海の中と僕のアウディも撮ってください!

海の中、撮りたですね~
そのまえに潜れる海に行きたい!!

アウディーならいつでも撮りまっせ~


☆Shin☆ #- | URL
2010/01/17 16:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafebayshore.blog61.fc2.com/tb.php/324-38d7155a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

