04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

インド料理はライトもインド 

インド料理屋のライト

僕はカレーが好きなんです。
カレーと言っても
日本で食べられるカレーという名前の食品には
4種類ありますね!

一つは
インド料理屋で扱うカレー
ナンと一緒にタンドリーチキンを頼んじゃったりしますね
最後はチャイがおいしいです

2つ目は
洋食屋さん系カレー
たいていビーフ、ポーク、チキンカレーなんかにわかれています
一番メジャーなんでしょう。
カツを載せればカツカレーです。
昭和初期の日本人の、洋食への憧れと自己解釈が漂う文化を伺わせます(W)

3つ目はそばうどん屋さん系カレーです
黄色くてうどん粉たっぷりのアレです。
これはもう開き直りの大昔の日本人の作品ですね。
情報量の少ない中で、“カレー”というイメージのものを作り上げたのでしょうか?
まさに日本文化の生み出したカレーなんでしょうね!
メニューにはカレーうどんなんかもラインアップされたりします。
もはや日本食です(W)

4つ目は家庭のカレー
これはママの味ですね。各家庭のママのこだわりが文化ですね!
中には大人になってもママのカレーが本当のカレーで
巷のカレーは偽物だと信じている人もいますので
この辺の会話は注意しないと友達をなくします

さて
ボクはどのカレーも好きですが、
一つ欠点があります
カレーと名のつくものに塊のジャガイモが浮いているのが嫌いなんです
この点に関しては10人中8人に叱られます


/ 湾岸カフェ・・シャッターが止めた時間の記憶

ブログランキングに参加しています
もっと素敵な写真に出会いたい方は
↓↓↓クリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ   
↓↓↓拍手もお願いします!! 元気の素です

category: 静物/室内フォト

thread: 何気ない日常の写真

janre: 写真

Posted on 2010/01/15 Fri. 07:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

今日、日付変わって昨日の昼にカレー食べました。
洋食系ですが。
カレーはあまり好きではないのですが、たまに食べると美味いって思いました。

写真の灯り、ちょうど良い温かさが伝わってきていいですね^^

マーキー #- | URL
2010/01/16 04:53 * edit *

Re: タイトルなし

マーキーさん

カレーはお好きじゃないんですね!
それではきっと、インド系は最悪ですね(W)

☆Shin☆ #- | URL
2010/01/17 16:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafebayshore.blog61.fc2.com/tb.php/322-25d3b503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

