10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

三陸の地ビール 



特定の場所にしかないレアな物には何となく価値を感じたりします。
全国各地の地ビールなんかそうでしょう。
でも地ビールは地元で飲まないと
ボク的にはダメなんです

銀河鉄道ビールというのがあって、
東北のスキー場で飲んだ時は美味しいと思ったのに、
東京で売っているのを見かけて飲んだら
なぜかそれほど感動しなかった。

たとえば浅草は神谷バーの電気ブランなんかもそうですが、
客観的に評価した場合、絶対的な旨さとしては特別ではないけれど、
どこにでもあるわけではない味や
環境要因に魅かれたりしてしまうのかもしれませんね

3流映画の楽しみにも似ているかもしれませんが
誰も知らない飲み物に旅行先でチョットだけファンになるのも
またオツなものなのです。

ただ感動を永遠にするためには、
決して買って帰らない事と
地元以外で見かけても飲まない事だと
ボクは思うのです。

ところでこのビール
三陸で地元のウニとアワビをいただきながら飲みました
それはそれは最高でしたが
どんな味だったか、
なぜか良く覚えていないんです

category: 静物/室内フォト

thread: 何気ない日常の写真

janre: 写真

Posted on 2009/11/17 Tue. 05:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafebayshore.blog61.fc2.com/tb.php/149-00303cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

