08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

海とロードバイク 



/instagramより


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
いいね!と思われましたらアート写真のアイコンをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


My Home Page

category: instagram

thread: 海のある風景

janre: 写真

tag: instagram 
Posted on 2011/09/26 Mon. 17:08  edit  |  tb: 0   cm: 1  

子供の頃に見た景色 



これはすべり台です。
公園にある・・

大人になって滑ろうと思っても、
つっかえてしまってすべりませんね!

ココをきもちよく滑りおりるのは
子供の特権ということでしょう。

すべり台を下から登って、
次にすべろうとしている子の邪魔になったりしたコト、
誰でもきっとありますよね。

そんな時、
すべり台を見上げるとこんな風景じゃなかったけ?

この写真を撮りながら
そんな事を思い出していました。

不思議なもので、
1つ幼少時の事を思い出すと、
連鎖反応のように様々な事を思い出します。

ジャングルから落ちたことや、
親に怒られたこと。
初めて自転車の補助輪が外れた時の嬉しさや、
砂場でオモチャを砂だらけにした事・・・などなど

この写真を見たあなたにも、
チョットだけ幼少時の公園で遊んでいた頃の自分を思い出してもらえたら・・・

そんな思いでアップしたんです



/instagramより


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
いいね!と思われましたらアート写真のアイコンをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


My Home Page

category: instagram

thread: 写真にコトバをのせて

janre: 写真

Posted on 2011/09/20 Tue. 17:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

台風が近づく或る日の鉄塔 

IMG_2861.jpg

台風が近いと、
空が生き物のようですね。

風邪が強くて、
雲が速いスピードで流れていたり・・

ボクは昔から、
なぜか鉄塔を見ると何となく不安になるんです。

台風の時に鉄塔を見ると、
バックの空が激しく変化して、
昔の映画フィルムを早送りしているみたいな錯覚に陥ってしまいます。

この日は生暖かい風邪を感じながら、
電線の鳴る音を聞いていました。

                 /instagramより

My Home Page

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

↑いいね!と思われましたらアート写真のアイコンをクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

category: instagram

thread: 空の写真

janre: 写真

Posted on 2011/09/19 Mon. 00:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

海辺に夢のカケラを探す・・ 



曇った日の朝に、九十九里浜にて。

波打ち際で、
貝殻を拾う少女。
彼女は色や形の奇麗な貝殻を一生懸命に探しています。

この日の波は穏やかで、
砂浜にうっすらと残った海水は
鏡の様に彼女を反射していました。

彼女はどうして貝を探すのか?

もしかしたら、
奇麗な貝殻に、
漠然とした少女の夢のカケラが潜んでいるのかなあ?

今の彼女には、
それが何なのかはわからないんだと思います。

                 /instagramより

My Home Page

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

↑いいね!と思われましたらアート写真のアイコンをクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

category: instagram

thread: お散歩カメラ

janre: 写真

Posted on 2011/09/14 Wed. 22:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ひこうき雲と小学校 



週末は隣の市の小学校に娘の見にバスケットの試合を応援にいきました。
大人になると、小学校なんて行く事はないですよね。

小学校って公立なのに、
学校によってとても個性があるんですよ。

ココの小学校は古い小学校ですが、
木が多くて、大きな鳥小屋があって、
ドアが全部緑に塗られていて、校庭が大きな木数本で2つに別れていて
木陰があって・・・ととてもいい感じだったんですね。

空を見上げると大きなひこうき雲が空を二つに分けていました。
私はそのひこうき雲を作っている飛行物体が
空を横切るまでず~っと見上げていました。

そういえば、小学生の頃、
校庭で初めてひこうき雲を見て、感激していつまでも空を見ていたことがあったな~
なんて童心に帰ったのでした。

                 /instagramより

My Home Page

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

↑いいね!と思われましたらアイコンのクリックお願いします

category: instagram

thread: 空の写真

janre: 写真

tag: iphon  apple  MAC    instagram 
Posted on 2011/09/13 Tue. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

旧軽井沢にて 



この夏は軽井沢に数日滞在しまして、
愛犬を連れてぶらぶらと散策したんです。

母の故郷の近くなので、
こどもの頃から時々訪れていますが、
愛犬を連れて来たのは初めて。

店頭で売っている小物は、
けっこう安い物がいっぱい!
100円のコップを買って、
宿泊の夜のワイングラスに代用しました。

しかし、反面
食事やコーヒー代は銀座並みにイイ値段です(笑)

散歩写真の被写体には事欠かない街ですね

                 /instagramより

My Home Page

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

↑いいね!と思われましたらアイコンのクリックお願いします

category: instagram

thread: お散歩カメラ

janre: 写真

Posted on 2011/09/11 Sun. 00:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

一生の付き合い 



良い天気の日だけに逢える友達・・影

影は、一緒に成長し、老いてゆく。

子供の頃は影踏みをしたり
鉄棒の上から、一緒にまわる自分の影を見たりしていた。

日が傾くと、実際より脚が長くなったりして、
本当にこれくらいあればいいなあ・・
なんて影が羨ましくなったりしたこともある

歩いていても、何をしていても
ふと気がつくとそこにいる影。

でも影には、
外に出られなくなっても、
病床に入っても逢う事は出来なくなってしまう。

自分の影がそこにある事、
それは自分自身が元気に生きている証拠でもあるんだな~

                 /instagramより

My Home Page

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

↑いいね!と思われましたらアイコンのクリックお願いします

category: instagram

Posted on 2011/09/08 Thu. 13:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

失われた砂浜 



三陸は大槌町の波板海岸。
写真は震災の前に撮影したものです。
人のいない砂浜は、とても寂しい感じがしたのです。

片寄波で知られ、
地元では有名な海水浴場であり
美しい景観と綺麗な海はサーファーにも愛された入江でした。

しかし、この砂浜は消えてしまいました。

震災による地盤沈下で消失してしまったのです。

                 /instagramより

My Home Page

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

↑いいね!と思われましたらアイコンのクリックお願いします

category: instagram

thread: 海のある風景

janre: 写真

Posted on 2011/09/05 Mon. 18:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

部屋の小さな緑 



室内に小さなグリーンを買ってきました
壁に開いた小さな穴におくと、
白い塗り壁につり下がるんです。

都心部では分譲の宅地面先が狭くなり、
かつての様な広い庭を持った家が少なくなりました。
庭に沢山の木を植える事は出来ませんが
室内に置く事は可能なんですね。

私は室内に家具を置かないので、
その分、グリーンを置きたいのです。

この夏は初めてテラスのオリーブに実がなって嬉しかったので、
こんど、食べられる実のなる植物を導入したいなあと思っています。

My Home Page

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

↑いいね!と思われましたらアイコンのクリックお願いします

category: instagram

thread: 花・植物

janre: 写真

Posted on 2011/09/01 Thu. 07:49  edit  |  tb: 0   cm: 2  

