04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

空を飛ぶ自転車に乗りました 

自転車500

休日の朝は天気がいいと最近購入したミニベロで海を見に走ります
僕の心の中はこの写真のように空を飛んでいますが、
もちろん空は飛べません(笑)

(instagramに原画を投稿した時にa_ayさんから”逆さに見たら空を飛べた”
とコメントいただいたのでコッチは初めからさかさまです)

category: アート、心象フォト

thread: 空の写真

janre: 写真

Posted on 2013/07/03 Wed. 12:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

パナソニックGX1を1年ほど使って 

IMG_2200.jpg

子供の時からNikon党だったはずの私だけれど、
この数年、持ち運べる高画質機として、なぜか
パナソニックのマイクロフォーサーズを乗り継いでいる。

いま私の鞄にはいつもGX1が無造作に投げ込んである
カメラを宝のように大事に扱う方は多いけれど
それは私の趣味に合わない

道具として気を使わずに持ち歩けて、
フォトジェニックなシーンに出会った時には
Tシャツでフィルターの汚れを拭いてシャッターを押す

そんな使い方が好きなんだ

少年の頃にニコンFに憧れたのも、
そういう使い方が一番カッコいいカメラに見えたからに他ならない
それはライカにも言える

でも、
そんな使い方で、気に入っていたGF1は壊れてしまったのだから
気持ちは複雑だ

GX1は壊れたGF1の穴を埋めるために1年前に購入した

さて、
GX1はGF1の制御上の問題点をほぼ解決していて、
明らかに進化している。
GF1でストレスを感じていた所が改善され
使いやすくなった

しかし反面、
ポップなのに高性能というGF1の面白みは消えてしまった

GX1は妙にレトロな高級感を演出しているが、
それが返って凡庸に見えてしまうんだ。
(すでにリコーなどがずいぶん前からやっている手法だ)

GF1の場合は、ただのコンデジっぽいポップなアピールに似合わない高画質が、
意外性があって好きだっただけに、
GX1の遊び心の消失がちょっと残念

でも、道具としてはしっかり進化している

さて、ぶつぶつ良いながらパナを乗り継いでしまったのは、
20ミリ1.7の標準レンズの描写力

誰かのブログに”神のレンズ”と書いてあったが、
私もこのレンズが好きだ。

このレンズで動画をとっても
魅力的な描写をしてくれるし、
パナの動画機能は優秀なので日常の記録ツールとしては大満足だ

さて、上の写真、
手持ちのiPhonでGX1の写真を撮ってみた。

けっこうカッコいいじゃないか!

もし、真鍮のボディーですり切れて金色の地肌が見えるような材質なら
けっこう様になるデザインに違いない

category: アート、心象フォト

Posted on 2012/10/04 Thu. 00:03  edit  |  tb: 1   cm: 0  

ヨコハマ港で退廃的に暇つぶすなら・・ 

X ENGIN-1047

こういう写真を出すと
この人何やってんだ?
とか思いますよね

私は答えを知っているのでいいのですが・・・

ヨコハマ港の倉庫街です。
一般車立ち入り禁止とか書いてありますが、
まあ入っちゃうわけですョ

友人が悪い奴なんで・・・(笑)

ちなみに
前のコンテナの写真も
ココで撮りました

横文字のコンテナがいっぱいある世界は
なかなかエキゾチックでよろしいし、
何よりも人がいないのがイイ。

仲間で缶コーヒー片手にしゃがんでいても
職務質問もされないし、
時々通るトレーラーに轢き殺されないようにさえしていれば、
退廃的な心地よい時間を遅れるわけです。

日が暮れてくると
あちこちのクレーンにライトがついて、
ロボットの様に動いている様が
さながら20世紀の映画”ターミーネーター”の中の様です。

X ENGIN-1069

良いなと思ったらクリックお願いします

Instagramやっている方はこちらへ!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
素敵なアート写真がいっぱいです

category: アート、心象フォト

thread: ある日の風景や景色

janre: 写真

tag: GF1  マイクロフォーサーズ  iPhon   
Posted on 2011/05/17 Tue. 15:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

もうすぐ散る君に誇り高い強さを見た 

X ENGIN-3147

もう盛りは過ぎて花びらは開き過ぎ
後は散るのを待つだけの赤い花・・

でも、その花を覗き込んだ時、
ボクは迫力にたじろぎました。

その最後の命は
ボクに向かって何かを叫んでいる様に思えたからです。

命耐えるギリギリまで、
誇り高く何かを主張している様な、

そんな生命のあがきとも言える強さに、
圧倒されました。

はたして自分が死ぬ直前まで、
これだけの毅然とした強さを見せられるのだろうか・・・??

良いなと思ったらクリックお願いします

Instagramやっている方はこちらへ!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
素敵なアート写真がいっぱいです

category: アート、心象フォト

thread: 花の写真

janre: 写真

tag: Nikon  D700 
Posted on 2011/05/07 Sat. 17:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

PET bottle and Garbage in the park 

Z湾岸カフェ600-150-1220
panasonic lumix GF1 20mm f1.7

今のアートフォトのブログランキングはココをクリック!
      にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

お気に入りましたら↓クリックお願いします!
       20090912002825606_20100513075313.jpg
       ありがとー

category: アート、心象フォト

thread: 街の風景

janre: 写真

tag: GF1  マイクロフォーサーズ  panasonic 
Posted on 2011/01/04 Tue. 21:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Bone of Dead Tree 

サイズ600-300-1090586

Root / Bone of Dead Tree

Lumix GF1 20mm f1.7

何となくお気に入ったらポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


20090912002825606_20100513075313.jpg

過去作品はFlickrにアップし始めました!
http://www.flickr.com/photos/cafe-bayshore/
Thank you for your visit

category: アート、心象フォト

thread: 花・植物

janre: 写真

tag: panasonic  GF1  マイクロフォーサーズ 
Posted on 2010/09/24 Fri. 06:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

SUNAHAMA /The Vanishing Face 



砂浜に絵を描いた事は有りますか?

みんな波が消してしまいます
何も無かったように

そして記憶も

// 湾岸カフェ一周年記念・・過去の作品より

20090912002825606_20100513075313.jpg

クリックよろしくお願いしますワン
201002282129231f9_20100513081738.jpg

↓↓オシャレな写真がいっぱいです!
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

Thank you for your visit

category: アート、心象フォト

thread: 海のある風景

janre: 写真

Posted on 2010/09/17 Fri. 22:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ウェディング 



ウェッディングドレス結婚式紙吹雪

おめでとうが一生続く結婚生活をネ!!

~ 湾岸カフェ1周年記念 過去作品より ~



↓のバナーをクリックしてね!!
とても励みになります。ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: アート、心象フォト

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: ウェッディングドレス  結婚式  紙吹雪 
Posted on 2010/09/17 Fri. 14:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

山里の木 

湾岸カフェ3-4977
Nikon D700 Sigma12-24


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村←写真のブログランキングに参加しています。クリックお願いします

category: アート、心象フォト

thread: 木の写真

janre: 写真

tag: Nikon  D700 
Posted on 2010/04/27 Tue. 13:05  edit  |  tb: 0   cm: 2  

3 

湾岸カフェ3-1040320


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村←写真のブログランキングに参加しています。クリックお願いします

category: アート、心象フォト

thread: お散歩カメラ

janre: 写真

Posted on 2010/04/22 Thu. 11:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

