07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

野草 

X ENGIN-1130562

ココのところ、花の写真が多いですね、
自分で言うのも変ですが、
ヤッパリ春だからでしょうか?

iPhonの写真共有ソフトのinstagramでも、
桜の頃から花の写真が急に増える気がします。

きょうの写真は、
自宅近くの海の近くの公園で
西日の中撮った写真です。

同じ植物でも、
野花は可憐な中にも強さを秘めた魅力がありますね!

もしよろしければ
クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
素敵なアート写真がいっぱいです

category: モノカラーフォト

thread: 花の写真

janre: 写真

tag: GF1  マイクロフォーサーズ  panasonic 
Posted on 2011/04/28 Thu. 23:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

椿散る 

X ENGIN-1130266-2

私は子供の頃、
いつまでも散らない、
そして花ごともげる様に落ちる椿が好きではありませんでした。

その姿は、
美しいうちから風で花びらが舞う桜に比べて、
いつまでも、
たとえ汚れても、生にこだわっているようで、
そこに潔さと対局のえげつなさを感じていたのです。

しかし歳を重ねるにつれ、
いつまでも自分の存在をアピールするその姿・・

たとえ土の上に落ちても、
花びらの一部が黒く濁っても、
美しかった過去の自分にこだわるその姿に、
感動までおぼえる様になったのです。

なぜかわかりません。

でも

地面に落ちた椿の花は、
私が最も好きな花の一つになりました。

もしよろしければ
クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
素敵なアート写真がいっぱいです

category: モノカラーフォト

thread: 花の写真

janre: 写真

tag: GF1  マイクロフォーサーズ 
Posted on 2011/04/25 Mon. 22:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

たんぽぽの黄色も春の色ですね 




もしよろしければ
クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
素敵なアート写真がいっぱいです

category: モノカラーフォト

thread: 花の写真

janre: 写真

Posted on 2011/04/22 Fri. 09:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

灯り 

X ENGIN-1120865
Lumix GF1 20mm f1.7 /自宅近くのバーにて・・・

震災後の節電で、大きな明かりは消え、
街も家も小さな明かりにかわってきましたね。

明るすぎると見えない灯りが、
暗い事で美しく見えたりしますし、
暗い方が自分自身に帰れたりもします。

暗くなった事で、
人々が忘れていたいろいろな事に
気付いたのではないでしょうか?

時間の変化、
☆のまたたき、
季節の移り変わり・・

都会では環境を一定化しようとするあまり、
動物としての人の持っていた、
いろいろな感性が鈍化させられていたように感じるのです。

ある人が、節電中の東京を見て、
パリの明るさはこのくらいだと言っていたそうです。

電気の明かりだけでなく、
様々な点で日本は明るすぎた。

小さな国土に人がぎっしり詰まって、
エネルギーも目一杯消費して、
環境を変化させて生きていた。

そんな日本が災害を通して一つになり
忘れていた何かを取り戻せたら良いのかもしれない

注)文章と写真に直接の関係はありません

もしよろしければ
クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
素敵なアート写真がいっぱいです

category: モノカラーフォト

thread: 写真にコトバをのせて

janre: 写真

tag: GF1  panasonic  マイクロフォーサーズ 
Posted on 2011/04/20 Wed. 13:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アスファルト 

X ENGIN-0344
iPhon4

先が見えないし、
方向が正しいかもわからない。

日差しは強く、
荒いアスファルトは
太陽をきらきらと反射していた。

フォトブログのランキング参加しています。よろしければ
クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

category: モノカラーフォト

thread: ある日の風景や景色

janre: 写真

tag: iPhon  apple  MAC   
Posted on 2011/04/17 Sun. 20:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Camellia 

X ENGIN-1130363-4

X ENGIN-1130353-2

/panasonic GF1 20mm f1,7

桜満開に
椿散る春

フォトブログのランキング参加しています。よろしければ
クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

category: モノカラーフォト

thread: 花・植物

janre: 写真

tag: GF1  マイクロフォーサーズ  panasonic 
Posted on 2011/04/11 Mon. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

猫桜 

X ENGIN-1130299

きょうは袖ヶ浦公演に行ってきましたが
桜が満開。

公園の中程に池があるのですが、
そのほとりで猫がのんびりとお花見をしていました。

なんと、特等席じゃないですか~

これも
とても日本的な風景だなあと思いました。

/panasonic GF1 20mm f1,7

フォトブログのランキング参加しています。よろしければ
クリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

category: モノカラーフォト

thread: 猫の写真

janre: 写真

tag: GF1  マイクロフォーサーズ  panasonic 
Posted on 2011/04/10 Sun. 23:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

港の見える標識に軸足を思う 


Nikon D700 35mm f2.0

軸足をしっかり持ちたいなあ・・
と時々実感します。

ここでいう軸足とは、
王貞治の一本足ではなく、
自分が生きて行く上での判断の基準です

それは、
いろいろな事に対する個人の価値観の根源であり、
人生の選択基準にもなるわけです。

仕事でも、趣味でも、生活でも、ポリシーでも、ファッションでも・・・・
どんな小さな事でも
軸足をしっかり持っている人はカッコいい

大げさにいえば、
他人に左右されない自分の信念ですね

それは受験校選びから
恋人や結婚の選択
趣味や仕事や家庭とのかかわりまで
人生の生き方のディテールに影響を及ぼすわけです

他人のまねをし続けてしまう人は
その人に軸足が無い証拠ですね

一つ一つに経験と知識と検証を上乗せして
人に語れるようになれば、
それこそ素敵な大人じゃないかと思うんです。

なかなかハードルは高いなあ~

・・しっかり歩くこの標識を見ながら、ふと思いました

よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
嬉しいです!

category: モノカラーフォト

thread: 写真にコトバをのせて

janre: 写真

tag: Nikon  D700   
Posted on 2011/03/07 Mon. 18:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Blue ~Coast Cafe写真集から~ 

写真集「Mono Color」からBLUE

湾岸写真集モノカラーフル-1040871

湾岸写真集モノカラーフル-1040869

Coast Photoの写真集”MonoColor"が出来ました
2010年にこのブログで公開したを中心にまとめたものです。
その一部を紹介します。

coastcafe600-150-1867.jpg

Mono Colorは
色をテーマにした写真集.

イメージを決定している印象的な色に注目した写真を
私はモノカラーフォトと呼んでいます。

写真集はそんな色をタイトルとして編集しました
きょうの写真は”Blue”ページからです

撮影地は石垣島

ポチッとお願いします!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

20090912002825606_20100513075313.jpg
ありがとー

category: モノカラーフォト

tag: 写真集  monocolor  GF1  マイクロフォーサーズ  Nikon  D700 
Posted on 2011/02/16 Wed. 00:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

写真集できました! 



Coast Cafeの写真集が完成しました~。
パチパチパチ

2010年のCoastCafe から抜粋した、
モノカラーフォト写真集です。

タイトルはそのまま”モノカラー”

coastcafe600-150-1854.jpg


ポチッとお願いします!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

20090912002825606_20100513075313.jpg
ありがとー

category: モノカラーフォト

tag: GF1  マイクロフォーサーズ  Nikon  D700 
Posted on 2011/02/12 Sat. 22:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

