07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Road bike 

湾岸カフェ4-9744

湾岸カフェ3-0927
きょうは天気のよい気持ちよい休日でした。
午後は自宅で自転車のハンドルのポジションやサドルの位置や高さを変えては
ひたすら試走を繰り返してみた。
こんな事やっていると、なぜかシアワセなんだな~。

昨シーズンはベストポジションだったはずなのに、
先週のツーリングでは体に来たのでチョット気になっていたんだ。
結果としてビックリする様な変更でぴたっと決まった。

自分の道具を自分に合うようにフィットさせる作業は好き。
車でもスキーでも同じだけれど、
自転車は簡単にドラスティックに変化させられるからなお面白い!
今度はバーテープの色とタイヤの色を変えて気分転換をしようかな~なんて些細な楽しみ♫

20090912002825606_20100513075313.jpg
私たちは試合で疲れたよ~

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
ブログランキングに参加しているので、ボタンかアイコンをクリックしてくれると嬉しいです!!

201002282129231f9_20100513081738.jpg
一緒に散歩もしたよね~!!

category: スポーツ

tag: Nikon  D700    Nikkor35mm  f2.0 
Posted on 2010/06/12 Sat. 22:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ミニバスをISO1000で撮影 

↓画像をクリックすると全画面が見られます


Nikon D700 AF Nikkor 70-200(f/2.8)
ISO1000
1/125(f/2.8)
焦点距離150mmで撮影
ストロボ無し JPEG  手持ち撮影

ミニバスとは小学生のやるバスケットボールでミニバスケットボールの略。
たかが小学生と侮るなかれ、
その技術の高さと真剣さには、初めて見た大人はみんなビックリする。

小学校の暗い体育館で早いシャッターを切るためには、
高感度のカメラがどうしても必要だ。
この写真はISO1000の画像。

このカメラで初めて
フィルム一眼レフに対してのデジイチの明らかなアドバンテージを認識した。
それはフィルムではあり得ない高感度特性だった。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

category: スポーツ

thread: ニコンphoto

janre: 写真

tag: Nikon  D700  Nikkor70-200f2,8  ミニバスケットボール   
Posted on 2010/02/13 Sat. 13:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

